スモールチャット

勇気をだして!

英語でスモールチャットなる言葉があるそうです。

 

たぶん意味は、

「ちょっとした気づきを気軽に話してみる」というようなことだと思っています。

(違うかもしれません^^;)

 

知らない人にも気兼ねなく、直感で話をしてみる!

なかなか日本人にはない感覚かもしれませんね・・・・

 

でもステキな出会いはどこにあるかわかりません、新幹線の隣りに座った人と一生の友達になるかもしれないし、散歩ですれ違った異性と付き合うようになるかもしれないし、行列ができるラーメン屋の行列に並んでいて^^自分の前後に並んでいた人と意気投合することがないとも限りません(笑

 

その最初のきっかけは、そうです『スモールチャット』です^^

 

勇気がいりますが、そんな偶然の出会いさえも「何かの意味があるのかな?」と思うと、不思議とワクワクします。

 

ぼくの大好きな本をご紹介します。

チギレグモノ、ソラノシタ

 

 

オムニバスの小説ですが、特に最後のお話『グッバイ・ゲーム』はグっときます。

やさしさにあふれた短編集です^^//

 

もしかしたら、あなたが並んでいるラーメン屋の行列の中にあなたが求めている人がいるかもしれない!その可能性はゼロではないという気づきを得た本です。(これだけ聞くとわけがわかりませんね^^;)

 

 

実は「出会い」は毎日星の数ほどあるのですね!

 

みなさんも、「偶然とは思えない出会い」を経験したことは1度や2度ではないでしょう^^

 

もしかしたら偶然ということ自体ないのかもしれません。

 

すべては必然だったとしたら・・・

 

ワクワクしてしまいます(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「ちょっとした気づきを行動に変えてみよう!」

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り