楽しめる人

面白がる人

『暑い毎日を楽しめる人』がいます。

 

 

「台風や嵐も楽しめる人」がいます。

                (テンションが上がるのでしょう^^

「孤独さえも楽しめる人」がいます。

                (花見も月見もひとりでするのです^^

「ハードな仕事を楽しめる人」がいます。

                (こんなキツイ仕事!と言いながら笑っています^^

 

 

信じられないかもしれませんが、実際に存在するのです。

 

何故かこのような特殊な(笑)人達は、ある一定の場所に集まり、行動していることが多いのです。

 

なので、あまり多くは会えませんが、確実に存在しています。

 

 

どんなことでも(ネガティブさえも)楽しめる人とは、何でも『面白がる』人です。

 

それを、まるでゲームのようにトライするのです。

 

以前このブログでもご紹介したこの人⇒元上司もそんな中のひとりでした。

 

このような人達の共通点は、プレッシャーが掛かれば掛かるほど、素晴らしい笑顔を見せるところです。

 

この笑顔は作り笑いなのですが、何故か輝いて見える笑顔なのです。

 

自分に『大丈夫』と言い聞かせる笑顔なのでしょうか?

仲間に『大丈夫』と伝えたい笑顔なのでしょうか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

作家の中谷 彰宏さんが著書の中でこのように言っています。

 

『今、つらいと思っていることさえ面白いと思えるようになる見方を学んでいくこと、それが学ぶということなのです』

 

 

今ある現象を違う角度、もっと高い視野から見ることができるようになる。

自分の視野が広がって、別のアングルから世の中を見ることができるようになる。

 

そんな学びの中から『楽しめる人』が生まれてくるのでしょう!

 

大人の学びは『レジャー』です^^

 

何でも、面白がりましょう(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り