YES

強気と弱気の狭間で・・・

 

40pの可愛い小冊子ができました~

 

 

先月出来上がりましたが、それから毎日のように自分で読んでいます。(親バカです^^

 

10分程度で読めてしまう『一気読み本』です。

 

約一年間、このブログでお話してきた内容なので、このブログの読者の皆さんにとっては真新しいネタ^^はないかもしれませんが・・・

実は、素晴らしい内容です(笑

 

幸せのエッセンス満載!

 

 

どうか、あなたに届く言葉がここにありますように・・・

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

と、上記のように書きましたが・・・

 

この小冊子を作るにあたって、いろいろな想いが交錯しました。

 

この企画は成功するのだろうか?失敗したらどうしよう?上手く書けるかな?などなど。

 

とても弱気な自分との葛藤のなかでこの小冊子は生まれたのでした^^

 

実際の内容はそんな部分は微塵も感じさせない強気のライティングです(笑

 

 

さて、

書き終わって、現物を手にして、読んでみると不思議な感情が芽生えました。

 

ボクのこの企画が成功するか?失敗に終わるか?・・・とか

 

上手く書けるか、書けないか・・・とか

 

そんなことは、どうでもよかったんだと気づきました。

 

いかに上手くやるか?ではなく、いかに一生懸命やったかが全てだと感じました。

 

成功するか?しないか?なんて、くだらない疑問でした^^

 

そうではなく、やる(YES)かやらない(NO)かだけの、とてもシンプルな問いでした。

 

今後、何かで迷った時には(YES)と言おう!と、とにかくやってみよう!と思いました。

 

 

この小冊子はボクにとっても、大きな(学びの)経験となりました。

 

すべての人に感謝します。

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当は大忙しでした。

ご利用いただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらない(No)はどこまでいってもゼロです。

 

やる(YES)は、少なくてもそれが成功する可能性はあります、そして失敗する可能性もあります。

 

失敗は成功の~とよく言います。

 

実は(YES)はどちらに転んでも(成功も失敗も)、その先は『成長』に繋がっているのですね。

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「迷ったらYESと言おう」

 

やるか、やらないか、迷ったら・・・答えは『YES』です^^//

こんな企画があるんだけど、一緒にやらない?と言われて、迷ったら・・・答えは『YES』です。

飲み会に誘われて、迷ったら・・・答えは『YES』!行ってみましょう^^

接待でどうしてもキャバクラでお願いします!と言われたら、迷わず直行しましょう(笑

 

 

こんな仕事があるんだけど・・・やる?と言われて、迷ったら、これも『YES』ですね!

 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り