妄想力

一番になる人

妄想というとチョット危ない響きがありますが^^

 

妄想する事は実はとても「健全」で「健康的」なことだと思います!

 

自分の「願望」・「欲望」・「希望」・「夢」を頭の中でシュミレーションしてみることは、とても

 

楽しい時間です。(なんでも自分の思い通りになるのですから・・・^^

 

妄想が過ぎると、自然と顔(表情)がにやけてきます(笑

 

みなさんにも経験がある筈です!(ないとは言わせません^^

 

気づいたら1人でニタニタしていたなんていう事がしょっちゅうあります(僕は幸せな人です^^

 

 

さて、問題はここからです・・・

 

もし、この『妄想が現実になる』と言ったらあなたはどう思いますか?

 

あやしい、怪しすぎる・・・そんなわけない、私は目に見えないことは信じない^^、非現

 

実的だ!、理屈として納得いかない、壺を買わせようとしてもそうはいかない(笑  等々

 

でも、実は僕は100%この『妄想が現実になる』ということを確信しているのです。

(じゃあ、総理大臣になろう!と妄想したらなれるのですか?なんていう事は言わないでくださいね^^←昔、僕の学生時代のテーマ(謎)でした)

 

何故確信できるのか?

 

それはこの事を経験してしまったからなのです。(実体験です)

 

自分の身に実際に起きた事は、もう信じるほかないのですね^^

 

そんな僕の経験談を書き出すと、またどんどん長くなってしまうので^^;

 

今日は、その『妄想力』について触れている本のご紹介です。

 

 

商品の詳細

 

「全ては妄想から始まる」と、つんくさんは言っています。

さくさくっと読めてしまう本です。

 

ひとつの事に集中、いや『執着?』したから気づけたのでしょうか?

 

大切な事は常に本気の人しか気づけません。

 

 

あと、さくさくっと読めてしまう本にこんなのもあります^^

 

 商品の詳細 

「70年間生きてきて、今日が一番嬉しい日だ!」と言ったお父さん^^

 

「酒に酔ってしまって、このうれしい気持ちが味わえんかったらもったいない」と言って、

 

お父さんは今日お酒を飲みませんでした・・・

 

 

 

あと、こんな一節もありました。

 

『自分の心の波長にピッタリな出来事が起きる』

 

まさに『妄想』とは『心の波長』と同意だと思うのですが・・・

 

だとすれば^^⇒『自分の妄想にピッタリな出来事が起きる』になります(笑

 

さくさくっと読めますが、油断していると危ない本です^^(実は深いィ~話なのです)

 

 

これをマスターしてしまったら・・・

 

あなたは何を叶えたいですか?

 

そして、あなたの今現在の『妄想』は何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り