人生の足跡

偶然?必然?

昨日のブログを書いていて思う事がありました。

 

これまでの自分の人生の足跡をたどっていくと、どう考えても不思議な偶然の連続で今の

 

自分がいるんだな~と改めて思うのです。

 

みなさんにも思い当たる事がありませんか?

 

今までの自分の足跡を「超早送り^^」で見返すと・・・あ~ら不思議、だと思っていた

 

事がほとんどで繋がっていた!なんていうこと^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の例でいうと・・・

 

例えば仕事の「勤務地」だけで考えても、時系列で見ると下記の順番になるのですが、

 

高校卒業時「埼玉県久喜市」⇒就職して「渋谷」⇒「原宿」⇒転職して「代官山」⇒「新

 

宿」⇒「京都」⇒転職して「舞浜」⇒「大手町」⇒「西麻布」⇒転職して「有楽町」・・・続く^^;

 

要するに転職が多いのです^^いや、僕はあくまでこれを「キャリアアップ」というようにし

 

ています(笑

 

思い返すと、「渋谷」に勤務にならなければ「原宿」への転勤は無かったわけです(当たり前か^^

 

でも僕は原宿勤務時に次の就職先のスタッフに声をかけて頂き転職しています。

 

その後もそんな偶然が次から次に起きてきます。(本当にキリが無いくらいに思い当たります)

 

これは良くも悪くも、誰にでも起こっていることじゃないか?と思います。

 

これを偶然と感じるか、必然と感じるかは人それぞれですが、その当時はひとつの点

 

でしかなかった事が、後から思い返すと全てが繋がっているということ

 

 

昨日のブログにも書きましたが、たまに過去を振り返ると思わぬ気づきがあります。

 

当時その現場にいる自分(当事者)には気づけない、何か大切な事に思い当たること

 

があります。

 

 

僕にとって、その大事な事とは・・・

『無駄な事は結局何ひとつなかった!』という気づきでした^^

 

そしてもうひとつの気づきは・・・

『今後も無駄な事など何も起きない』という信頼なのでした^^//

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「たまにはタイムマシーンに乗って過去へ行ってみよう!」

 

それいいね~^^//

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り