褒められ上手

自分の魅力・・・

たま~に・・・

 

ごくたまに・・・

 

ごくごくたまに(稀に)僕も人から褒められることがあります^^//

 

最近はようやくその褒め言葉も素直に受け取れるようになってきました。

(受け取り上手は・・・こちら

 

そんな褒め言葉の中に、自分では気がついていなかった自分の魅力?をみつけることができ

 

るようになったと思います。「←文章にして書くとちょっと驕(おご)った言い方になりますね^^;

 

でも素直に受け取れると、今まで知らなかった新たな自分を発見できます。

 

みなさんにも心当たりがあると思います。

 

最近褒められた事で、お世辞だと思っている事や、そんなはずはない!と頑なに受け

 

取り拒否^^をしている事の中に、あなたの魅力がある気がします。

 

今までに、同じ褒め言葉を2人の方から言われた事があったなら、それは間違いなくあ

 

なたの魅力です^^// (僕はそう信じています^^

 

 

恥ずかしいのですが、僕の例をお話します。

 

僕は昔から「声」を褒められるのです。

 

何故か「声」が良い・・・と(笑

 

男性からも女性からも・・・です(笑

 

電話口では特に顕著なのです。

 

当初、別に気にならなかったのですが、これってもしかして僕の魅力になるのかな?

 

と思いました。「←何度も言いますが、文章にして書くと恥ずかしいですね^^;

 

でもこんな事は人に言われるまで、気にもしなかった事でした。

 

 

 

自分のことは意外に分からないものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当にご来店いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の魅力についてを自分のブログに書く人は日本中探しても僕だけ?^^でしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「人に褒められたら・・・もっと言って!とおねだりしよう^^」

 

それいいね~^^//

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り