『必ず会おう』と・・・

人生とは旅であり、旅とは・・・

人生には三つの大切な「袋」があります・・・・ ではなくて^^

 

人生には三つの大切な「出会い」があります!

 

その中のひとつが「本」との出会い。(このブログの読者の皆さんであれば、言うまでもないですよね^^

 

 

お友達にプレゼントしていただきました^^//  ↓

 

 「また、必ず会おう」と誰もが言った。 

 

 

一言、秀逸です^^

どこからコメントすべきか・・・

気づきが多すぎて、全文を載せたいです(笑

 

これを読んで、サッカー元日本代表の中田 英寿さんの現役引退表明文のブログタイトルを思い出しました。

 

「人生とは旅であり、旅とは人生である」  (2006,7.3 nakata.netより)

 

有名なフレーズになりましたが、僕も当時影響を受けた言葉です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日のこの本⇒「また、必ず会おう」と誰もが言ったですが、間違いなく僕にとっては大切な三つの出会いの中の一つになりました^^

 

とても、ステキな出会いの物語!

文章のリズムがいいので、サッと読めてしまいますよ^^

 

書店でこの本を見かけたら・・・

「人生は誰と出会うかで決まるのです」で始まる『あとがき』だけでもを読んでみて下さい。

 

去年の10月に書かれていますが、まさに今年の3月11日の出来事を知っていたかのような「あとがき」です。

この数ページだけでも大きな気づきがありました。

 

 

今、このタイミングでこの本に出会ったことに何か特別な意味があるように感じました。

 

僕が10代の時に読んでいたとしても、とても好きになった本だと思いますが、今までの

 

僕自身の経験をフィードバックしながら読める今(30代)この時の出会いは宝です。

 

とは言え、老若男女問わず楽しめます。(誰もが自身の体験に思いを馳せる時間になると思います)

 

 

この本を読んで、何故かとても優しい気持ちになりました。

 

そんな気持ちになれた自分自身が嬉しいのと同時に、この本との出会いに心から感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございます。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「旅」とは決して特別な旅行のことだけを言うのではないと思います。

 

「旅」とは日常の生活そのものなのかもしれません。

 

中田 英寿さんの上記のコメントの中にもそんな気持ちが含まれていたのかもしれませんね!

 

 

 

 

本文134P の2行目の言葉にグッときました^^//

 

とてもステキなプレゼントでした、ありがとうございました。

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り