赤い炎と青い炎

自信のある人

みなさんにとって、自信のある人ってどんな人(イメージ)ですか?

 

①『赤い炎』

声が大きい、姿勢がいい、迫力があって、パワー溢れる、イケイケな人ですか?

 

それとも・・・

 

②『青い炎』

普通っぽいけど内なる情熱がある、包み込むような温かさがある、謙虚だけれど華がある、穏やかだけどオーラがある、そんな人ですか?

 

皆さんの周りにいる「自分に自信がある人」はどちらのタイプでしょう?

 

 

普通①が多いと思いますし、分かりやすい(見分けがつきやすい^^)ですね。『赤い炎の人』

 

そして②は見た目では分かり難いのですが、実際に触れてみる^^と分かる感じです。この人は何かをもっている!と思わせる人。『青い炎の人』(←勝手にそう呼んでいます^^

 

赤い炎の人でも青い炎の人でも、自信をもっている人はみなさん魅力的ですね。

 

こういう自信がある人は、普通の人と何が違うのでしょうか?

 

特に②の『青い炎』の持ち主は、黙っていても醸し出される「何か」があります。

この人は「何か」をもっている!と思わせるものは何なのでしょうか???

 

言葉では言い表せないそんな特殊な「雰囲気」をもっている人は、ミステリアスだけれど魅力的な人が多いですね。

 

 

世の中には凄い人がたくさんいます。

 

そして身近にも凄い人はいます。

 

そんな人たちから、たくさんのことを学びたい(真似したい^^)な~

 

 

 

あなたの側の魅力的な人は、どちらの色の炎が燃えていますか?

 

そして、あなたは赤い炎の人ですか?

 

それとも青い炎の人ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当にご来店いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り