しぐさで競う

美しい仕草

いきなりで何ですが・・・

 

『しぐさ』が綺麗な人っていますよね~(男女問わず)

 

何気ない「ひとコマ」が美しい人、格好良い人です。

 

皆さんの周りにもいませんか?

 

思わず見入ってしまうような『しぐさ』を自然にする人。

 

その究極が噺家(落語家)だと思います。

 

落語を聞いていると、その落語家の「しぐさ」に見入ってしまうことがあります。

 

体で表現する、その「しぐさ」で見事にその物語を表現できてしまう。(勉強になります^^

 

話しが上手い人の特徴は、『手』の使い方が上手い人だと思います。

 

『手』は多くを語ります。

 

その人の感情は、口ではなく『手』が語ります^^(・・・そう思います

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

僕が言葉よりも体で表現することの大切さを学んだのは、元上司からでした。

 

この上司が取引先の担当者を見送る時の『お辞儀』がとても格好良かったんです。

 

外から見ていて凄く綺麗なお辞儀でした。

 

礼儀正しさは人を飾ります。

 

 

僕もたくさんの人の良い『しぐさ』を真似て、口からではなく、伝えたい事を体全体で表

 

現できるようになりたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「言葉よりも体で表現することを覚えよう!」

 

それいいね~^^//

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り