15分の奇跡

中山 和義という男

みなさん、こんにちは^^

 

数日前、僕は『チャンスの女神』に出会いました。

(チャンスの女神とは・・・こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あるセミナーに参加しました。

 

そのセミナー会場にスペシャルゲストとして、ベストセラー作家の『中山 和義』さんがいら

 

っしゃっていました。

 

 

素晴らしい本を書かれています。

 

商品の詳細

 

 商品の詳細

 

 

 

 

 

商品の詳細

 

 

涙を幸せに変える24の物語

 

 

代表的な著書のみ上記に表示しました。

 

以前、このブログでも紹介させていただいたお話があります。

 

こちらです⇒『手』 (涙を幸せに変える24の物語より)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(チャンスの女神の話でしたね^^)

当日、『中山先生』はゲスト席に座っていらっしゃいました。

 

僕はセミナー中も、その「ゲスト席」が気になってしょうがなかったのですが(笑

 

今日の本題は、そのセミナーが終わった直後のお話です!

 

このセミナーの受講生は終了後、みんなそれぞれ近くの席の同じ受講生どうしでおしゃ

 

べりしています。

 

ふとその時、僕はゲスト席に目をやりました。

 

なんと、中山先生は携帯を見ていました。

 

ベストセラー作家が1人で携帯を操作しています。

 

その時、まだ誰も中山先生の周りにはいませんでした。

 

その瞬間、僕の目の前に【チャンスの女神】が通りかかりました^^

 

そうです、言うまでもなく[前髪をつかんで振り回す]でしたね(笑

 

 

僕はスーっと近づいて、ひと言

 

『中山先生、今日はありがとうございました!とても楽しかったです!

先生の本読ませていただきました、素晴らしかったです!」

 

と挨拶しました。

 

中山先生はその瞬間、すぐに(慌てたように)携帯をポケットに入れ、こちらこそありがと

 

うございました^^と紳士な態度で僕に向き合ってくれました。

(人に尊敬されるような方はみなさん腰が低いのは何故でしょうか^^)

 

僕は感動して(舞い上がって^^)『このチャンスに聞きたいことがあります』と図々しくも

 

質問していました。

{実はセミナー中から、チャンスがあったら絶対聞きたい!と思っていたことが1つありました}

 

僕は唯一この質問に答えていただきたい!という想いで、

 

『その1つ』についてだけ教えてください! と言いました。

 

中山先生は『もちろんです、僕でよかったら』と応じていただきました。

 

驚くべきことに・・・というか、僕が今日のタイトルを「奇跡」と題した訳は、この後、僕の1つの

 

質問に答えてくれるだけでなく、先生はご自身の経験や考えをこの後およそ15分に亘って

 

僕だけに」  話してくれたことにあるのです。

 

ベストセラー作家との一対一の講義といってもいいでしょう。

 

「チャンスの女神は僕の想いに答えてくれたのです!」

(僕の期待を遥かに上回るかたちで)

 

僕にとっては、その日受けたセミナーの内容が全部吹き飛んでしまうぐらい^^の衝撃でした。

 

至福の15分の内容をチョットだけ^^皆さんとシェアしたいと思っています。

 

明日、明後日のブログで紹介させて下さい。

 

 

今日も長文を最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はチャンスの女神を見かけた時、その瞬間いつも感じる特殊な感覚があります。

 

それはその瞬間だけ何故か時間がゆっくりながれているように感じるということです。

 

よく『走馬灯のように駆け巡る』という表現がありますが、大げさに言うとそんな感覚です。

(世の中不思議なことがありますね~← 稲川淳二さん風に^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「素敵な話、感動する話、心が豊かになるお話満載の中山先生の本を読もう」

 

それいいね~^^//

(上記に表示してある本の表紙をクリックして詳細を見てみてね~^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪裏のっくんセラピー≫

「準備ができている人にのみ^^チャンスの女神はおとずれます」

  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みゆき (火曜日, 24 5月 2011 09:11)

    なんか、楽しみ~

    ひっぱるな~
    ずるいな~(笑)

  • #2

    なかよし(兄 (火曜日, 24 5月 2011 21:14)

    みゆきさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。

    みゆきさんの仲間にもたくさんの素晴らしい著者がいますね^^
    そういう感性豊かな人が周りにいるという環境はとても貴重なんですね。

    凄い人達が周りにいると、自然に自分のセルフイメージが上がってしまいます(笑


    明日は石川 遼選手のかなりいい話です。

    いつもありがとうございます。
    メルマガもコメントも共に励みになっています。

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り