読書の原点

忘れられない2冊

先ほど凄いことが判明いたしました^^

 

それは・・・

 

「僕に読まれるのを待っている本が、現在71冊あるということです」

 

月に8冊読んで、9ヶ月か~(笑

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////

 

思えば僕の読書習慣は19歳と20歳に出会ったこの2冊からでした。

 

 

商品の詳細

 

 

商品の詳細

 

 

学生時代は全く本を(教科書も^^)読まなかったのに、社会人になってこの2冊を読んで『僕の世界』が変わりました。

 

思えばこの頃からでしょうか、僕の【凄い人探し】が始まったのは^^

 

僕もいつか【凄い人】になりたい^^と密かに計画中です(爆

 

 

冗談はさておき、71冊読み終えたら、またこの2冊を読み返してみたいと思っています!

 

 

現在の日本では、年間7万8,000点の新刊が発行されています。

1日200点以上の新刊本が出版されているわけですね。 

 

まさに宝の山がそこにあります^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当にご来店いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「辛くなったら好きな本から素敵な物語を探そう!」

 

それいいね~^^//

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪裏のっくんセラピー≫

 

「あなたに読まれるのを待っている本があることに、気づいていますか?」

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り