楽勝!

ふ~ん、そうなんだ・・・

以前、働いていた職場(運送業)の上司(僕より年下)のお話です。

 

その職場はとてもハード(肉体的にも精神的にも)な仕事内容でした。

 

毎日毎日いろいろな問題が起こり、予期しない突発的な出来事も日常茶飯事でした。

 

そんな中、上司の印象に残っている口癖があります。

 

それが、「ふ~ん、そうなんだ・・」です^^

 

どういう使い方^^をするかというと、例えば何か問題があってその上司に報告すると、

 

まず決まって「ふ~ん、そうなんだ・・・」というのです。

 

感覚的には、「ふ~ん、そういうことね~」・「なるほどね~」みたいな感じです。

  ↑ 

わかり難いでしょうか?^^

 

その問題を一旦呑み込んで、分析(咀嚼)しているように僕には見えました。

 

そしてすぐに解決策を提示します!

 

どんなに大きな問題も一旦受け入れて「ふ~ん、そういうことか~」といかにも『楽勝』

 

と言わんばかりのように見えました。

 

決して『楽勝』ではない物事にも常に「楽勝」という雰囲気を周囲に与えるこの言葉!

 

おそらくこの上司はこの言葉を自分自身に向かって言っていたんだろうな~と思うのです。

 

自分自身に『こんなの楽勝』と言い聞かせて、問題に向き合った!

 

 

「楽勝」と思うと、どんな問題も「楽勝」に思えてくるのでしょうか?

 

「楽勝」と思った瞬間、潜在意識は猛烈なスピードで解決策を探してくれます^^

 

 

「ツイてる」「楽勝」もマジックワードかもしれません^^

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

習慣教育の第一人者の「今村 暁」さんは著書の中でこんな事を言っています。

 

『楽勝』が自分の中の天才の能力を引き出します。

 

人は『楽勝』と思えていることに関しては、即座に行動を起こすことができる!

 

初めに『楽勝』と思えるかということが大事です。

 

人は『楽勝』と思ったことは、簡単に達成してしまいます。

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「楽勝!」

 

それいいね~^^//

 

 

みなさんの「ツイてる人生」の言葉の中に是非加えてみてください・・・「楽勝」

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みゆき (土曜日, 07 5月 2011 08:23)

    いい言葉だね~
    特に上司だと、安心するよね~

    のっくんの周りにはすごい人がいっぱいいるな~

    私の「ま、いっか!」は改善の余地がありそーだ(笑)

  • #2

    なかよし(兄 (日曜日, 08 5月 2011 23:36)

    こんにちは、みゆきさん!

    僕は凄い人探しが趣味なので^^
    僕の心の検索サイトでは、24時間・365日「凄い人」というキーワードで検索され続けています(笑

    「ま、いっか!」は実は羨ましいのです、僕のような理屈人間には言えない言葉なので・・・

    このブログを客観的に見ると、自分でこの理屈っぽさに厭きれるときがあります^^;
    でも・・・ま、いっか^^

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り