携帯習慣

街の風景

先日電車に乗っていたら、僕が立っている前の座席(シート)に座っている人のおよそ8割

 

の方が携帯電話を見ていました。

 

今更驚くことではないのかもしれませんが、改めてビックリしてしまいました。

 

他の座席を見てもほぼ同じ割合で携帯を手にしています!

 

もうみんな示し合わせたかのように^^揃って同じ姿勢で携帯を見つめています。(これ

 

は街中でも同じですね・・・)

 

そんな電車の中で窓際に立っている1組のカップルを見かけました。

 

見るからにぎこちない?付き合いの浅い?カップルのようでしたが、彼女がずっと携帯

 

を見ているのです、すぐ向かいに立っている彼氏がチョットかわいそうに思えました^^;

 

お互い冷めている感じじゃないのに、間がもたないのか?話す事がないのか?余計な

 

お世話なのですが、普段の習慣って怖いな~と思ってしまいました。

 

この彼女も携帯を見たくて見てるわけではないのでしょうね^^;

 

無意識のうちに体が反応してしまう、普段何気なくやっている自分の習慣に気づかさ

 

れました!

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

習慣の大切さを多くの人に広めている『佐藤 伝さん』通称伝ちゃんはこう言っています。

 

『人生とは習慣(毎日の生活)です』

人生=習慣

習慣がその人の人生を決めている!

 

 

怖い話だな~^^

 

習慣は無意識にしている事ですよね~

 

無意識とは潜在意識です。

 

人間の意識のおよそ97%がこの潜在意識(無意識)だそうです。

 

ということは、自分の習慣が自分自身(人生)を創っているのかな~?

 

「とりあえず携帯見る習慣」を見直してみます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「とりあえず携帯を見るんじゃなくて、目の前にいる好きな人を見よう!」

 

それいいね~^^//

 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り