自分探し

先生の言葉

僕は29歳で勤めていた会社を辞め、自分探しの旅にでかけました(笑

 

29歳の初体験(参照)

 

ちょうどその頃、

以前にお世話になっていた僕の英語の先生にこんな話をしました。

「イギリスへ自分探しの旅行に行ってきま~す」

と、軽い感じで報告したのです。

 

その先生(女性)はこう言ってくれました。

「いいですね~・・・

でも、自分って探すものですか?気づくものかもしれませんよ~」

 

 

僕はこの先生を尊敬していたので、素直に「なるほど!」と思いました^^

そうか、

今、自分ができる(したいと思う)精いっぱいのことをしているうちに、ふと「気がつく」ものなのか~と。

走り続けていると、自然に見えてくる(景色のように向こうからやって来る?)ものなんだと。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

最近世界一のメンターの本^^を紹介させていただきました⇒ 「人を動かす人に~

 

そしてフットプリントの話も書きました。

 

振り返ると、僕にもその時々に付き添ってくれているメンターのような人がいたな~と思います。

 

実にベストなタイミング自分に必要な人素晴らしい助言をしてくれている。

  

その時には気がつかなくても、誰にでもそのような経験はあるのではないでしょうか。

 

僕はこのような方々への感謝やご恩の気持ちをペイフォワード(次へまわす)していき

 

たいと思っています。

 

いつか、自分が誰かのために何か良い影響を与えられる人になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

世の中を今よりもっとHAPPYにするために、人に何か良い影響を与えられる人になろう!

 

それいいね~^^//

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みゆき (木曜日, 21 4月 2011 09:38)

    「のっくんセラピー」ってタイトルだけで幸せそう~

    それいいね~^^

    英語の先生の気づくという発想も大好きですが
    私は「いいですね~」が大好きです

    のっくんは、愛されて来た人ですからね~

    いっぱい周りの人に幸せのもとや
    変化のもとを与えてるよ~
     
    精一杯やってる人には
    自然と人がよってくるもんね

    私ものっくんを見習って
    精一杯やります~




  • #2

    なかよし(兄 (木曜日, 21 4月 2011 23:28)

    みゆきさん、こんにちは!

    最近、褒め言葉のシャワー?という本(小冊子)を読みました。
    人によってそれぞれに、褒められたら嬉しいという言葉があって、
    本当にその言葉は「10人10色」でした。
    例えば、
    {あなたがいてくれてよかった・・とか
    {がんばってるね!・・とか
    {かっこいいね・可愛いね・・・とか
    その人によって嬉しい「ツボ」は全く違うんですね。

    みゆきさんのコメントはいつも僕の言われたら嬉しい「ツボ」にはまっているんです^^
    不思議です^^
    というか、さすが久喜(繁盛)店の店主ですね!

    ハッピープロデューサー推進委員会会長に推薦しておきます(笑

    いつもありがとうございます。
    感謝しています。

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り