絆と縁の時代 part 2

出会いはいつもお互いが必要だから

先週からの続き

 

これからの時代は「絆」や「縁」がキーワードになる気がします。

 

今まで以上にこの2つの重要度が増すと思います。

 

今回のような大災害で全ての物事が一瞬にして消えてしまっても、『絆』は消えません、

 

『想い』も奪われません。

 

それどころか、生き残った方の「絆」はますます固くなるし、これまで以上に人の繋がり

 

や出会いという「縁」を大切にする社会になるはず!

 

こういうときに心の支えになるのは、家族、親友、恋人、職場の同志、近所付き合

 

い(絆で結ばれた人達)だと思います。

 

最後は人間力!

 

全て失っても、人という財産が無になることはありません。

 

///////////////////////////////////////////////////////

 

人との「縁」を大切にして、その中で『絆』が芽生えて仲間になる。

 

そんな心許しあえる仲間がいるということは、いざ!という時に心強いです。

 

1人が落ち込んで弱気になっている時でも、そのまま(落ち込んだまま)にしてお

 

いてくれない仲間がいるということ!

 

その場に立ち止まらせてくれない仲間がいるということ!

 

1人じゃないこと、それはいつでも大きな勇気になるはずです。

 

 

出会いはいつもお互いが必要だから!

 

そんな言葉を噛みしめて、「縁」を大切に仲間との『絆』を深めていけたらな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    同級生 (水曜日, 13 4月 2011 16:14)

    久しぶりに御邪魔です。いいですね。「出会いはいつもお互いが必要だから・・・」そうなのかも^.^  でも、なかには家族の出会いがない人もいる事は頭の隅にでもお願いします。いろいろな人間がいますから・・・私も最近再会ですが、出会いありました^.^ これも、なにか意味があるのかな???なにか、今日は頭が回転しません‐.‐お昼を食べそこねました・・・意味の無いコメントで申し訳ない・・・失礼しました。

  • #2

    なかよし(兄 (水曜日, 13 4月 2011 19:46)

    同級生さん、こんにちは!

    そうですね!
    いろいろな境遇の(出会いがない)人がいますよね。

    うん、同級生さんのように、
    「出会いに何か意味があるのかな~」と考えると「意味が生まれる」のかもしれませんね~^^

    いつもコメントありがとうございます。
    感謝しています。

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り