流行

kkk

数年前から「勉強本」(自己啓発系)ブームというのがあります。

 

そして、

今年、’11年~は「自己表現」ブームになる!という方がいます。

 

流れとしては理に適っていますね。

勉強(インプット)したら、次は自己表現(アウトプット)^^ですもんね!

 

この「自己表現」ブームは当たるかもしれません^^

 

 

作家の中谷彰宏さんは、この{インプット}と{アウトプット}のバランスが大切と言っています。

 

今の人達は、圧倒的にアウトプットが少ないそうです。

 

 

自分を表現する(アウトプット)ということ。

このテーマについては、このブログでも過去に書いてきました!

 

気持ちを伝えたいとか満月をきれいと僕は言えるぞなどです。

 

 

それはどんな小さな自己表現でも良いと思うのです。

例えば、

ブログを書いてみたり、

友達に今、嵌っているものを熱く語ってみたり、

アマゾンに本の感想(レビュー)を書き込んでみたり、

誰かに、自分の「想い」や「夢」「志し」を聞いてもらったり、

 

繰り返しになりますが、「自分を表現できる」ことはとても幸せなことのように思います。

日本に住んでいるというだけで「表現の自由」が保障されていて、

こんな、恵まれた環境にいる自分をもっと活用^^していきたい(笑

 

 

今年はこの「自己表現」ブームに僕も乗っていきたいな~^^

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当にご来店いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

この「自己表現」を聞いてくれる人がいる。

この「自己表現」に付き合ってくれる仲間がいる。

この「自己表現」を応援してくれる友達がいる。

 

こんな日常の全てに感謝しています!

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り