ため息

上手い!

落語を聴きに行ってきました!

 

「桂 歌丸」さん、「桂 文珍」さんの2人会でした。

 

「桂 文珍」さんの話は、時事ネタが多くとても楽しかったです。

例えば、携帯カンニング(YAHOO 知恵袋)の話や市川 海老蔵さんの話、

美人スナック『嘘つき』^^の話も面白かった~

 

 

「ため息」って感心したり、凄いな~と感じた時にも出るんですね~

 

あ~上手いな~とか、あ~凄いな~とか・・・そんな「ため息」

文字にすると伝わりませんが・・・^^

 

今日はそんな「ため息」しか出ませんでした!

人の凄い所を見つけると、何故かテンションがUPの僕です^^;

 

 

僕は、落語家だから話が上手いのは当然だとは思いません。

なので、感激、感動が大きいのです^^

 

 

間の取りかた、表情の作り方、体の使い方等々、ただただ上手いのです!

まさに「一芸」を観た感があります。

 

 

特に僕が見入ってしまったのは、「手」です。

 

よく、【目は口ほどにものを言う】なんて言いますが・・・

僕は、【手は口ほどにものを言う】んだな~と思いました。

 

「桂 歌丸」さんのは、まさに物語を語っていました。

ゆっくりゆっくり、舞うようにしなやかに・・・

そして、時に力強く!

 

指先1本で表現できる世界があるんですね。

 

 

どんな事でも、新しい世界に触れることは刺激的です!

ますます嵌っていきそうです^^

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り