日本的な・・・

ここ数ヶ月で変わってきた僕自身の感性についての・・・あれこれ^^;

 

 

「洋」⇒「和」への心境の変化?

 

今までは、洋もの(外国製)ばかりに興味があったのですが、最近、和(国内製)に惹かれます。

 

例えば、

映画) 洋画しか観てこなかったのに、最近は邦画が中心です。

音楽) 洋楽しか聞いてこなかったのに、最近邦楽がマイブームです。

落語) はまっています^^(今日も聞きに行ってきます!)

 

関係ないのですが・・・

漢字の「叶」っていう字が最近かっこいいな~なんて思います^^;

話がどんどん脱線していきますが・・・

漢字=和「日本的」ということで^^;(漢字は中国か・・・ハハハ~

 

気にせず進みます(笑

 

「叶う」・・・「かなう」です!

口に出してプラス(+)の事を言うと・・・叶う?

口に出して十回言うと・・・叶う?

 

どこかの自己啓発書で書かれていそうな話ですね^^

 

でも、形もシンプルでかっこいいんだよな~

「叶う」「叶う」「叶う」「叶う」「叶う」「叶う」「叶う」「叶う」「叶う」「叶う」・・・(←暇です^^

 

みなさんの叶えたい事はどんなことでしょうか?

僕は相変わらず「てん・・・・」です^^

 

 

本当にどうでもいい話でした(笑

(でも本当はこういうどうでもいい感じ、嫌いじゃないんです^^)

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、「桂 歌丸」さんと「桂 文珍」さんのお話を聞きに行ってきま~す。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みゆき (土曜日, 05 3月 2011 08:37)

    いつもステキな話をありがとうございます

    どうでも良い話ほど、おもしろいものはないですよ~

  • #2

    なかよし(兄 (日曜日, 06 3月 2011 01:53)

    みゆきさん!
    いつもステキなコメントをありがとうございます^^

    今日とても面白い話(落語)を聞いてきました!
    このブログのネタはいろんな所に落ちています(笑

    今度、とっておきのDVDをお持ちしますね(内なる情熱のお話)

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り