ウサギと亀の話

フォーカス

昔話のウサギと亀の話について思うこと・・・

 

何故、ウサギが負けたか?

何故、亀が勝ったのか^^

 

 

どうでもいい話ですが^^ ふと考えてしまいました。

 

このレースでウサギは、

「亀に勝つ」事だけを考えていました。

常に、今亀はどのあたりにいるんだろう?どの位の距離が離れていて、どのくらいのスピードで進んでいるんだろう?

という事に{フォーカス}していました!

 

そしての方は、

ただ、「頂上に立った自分」イメージしていました。

たった一つの事、その「頂上に立った自分」に{フォーカス}していた。

 

勝因はの目標が明確で強かったから。

ウサギは目標が低すぎたのです^^

たぶん?・・そうです^^

 

 

さてさて、

何故、僕がこんなことをウジウジ考えているかというと^^(← 無理はあきる同様)

そうです、毎度のことではありますが・・・てんつくマン「上映会」を成功させたいから^^

 

 

さてそこで、成功(目標)をどこにおくか!

ウサギの目標のように、世間の常識や目先の損得に惑わされないように、

の目標のように、明確で強い信念(純粋な気持ち)を忘れないように・・・

 

 

うん、みえてきました、僕達の目標!

いや、ずっとみえていました!

そう変わらぬ想い^^

 

 

お仲間の「アキちゃん」のブログです。

是非!

http://ameblo.jp/kuki-kando/

 

僕の尊敬するお友達です ↑

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当にご来店いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

今夜は久喜駅にてチラシ配り第二弾!

今回は僕1人ですが、たくさんの人にお渡ししたいと思います。

今日はどんなドラマ(シナリオ)が待っているんでしょうか^^

楽しみ~

 

こういう「ワクワク」をいつまでも大切にしたいと思います。

 


なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り