子供は真っすぐ歩けない?

無駄なことに・・・

お店の目の前を学校帰りの小学生が歩いて帰る姿を見ていて・・・

思うこと。

 

当然のように、真っすぐ歩けている子はいません^^

当然のように、クネクネ・ギザギザ・回転しながら?歩いている子もいます。

当然のように、前なんか見ていません^^;

 

一歩進んで、三歩戻って・・・

同じところをグルグル回ってみたり・・・

 

 

全ては、無駄で非効率^^

でも・・・・

当然これは大人の理論で、子供はこの無駄が楽しくてしょうがないのでしょうね!

 

子供は楽しいか、面白いかが全ての世界

 

人は何時頃から、この無駄や効率を考えるようになるのでしょう?

 

今思うと、この頃(小学校)の無駄とも思える「楽しい事」「面白い事」が今の自分のライフワークに繋がっている部分があるな~なんて感じます。

 

 

ということで、

明日は僕の小学校4or5年生くらい?の小さな、小さな成功体験のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    同級生 (火曜日, 22 2月 2011 10:48)

    初めて拝見します。                             この前見学でお世話になりました。子供達は興奮してました。        いつも、お店の前をヘビの様に歩いているのは、知っています。        いくら言っても・・・情けない。                       今は、帰りにお店のぞくのが楽しいみたいです。              申し訳ありませんが、もう少し子供達に付き合ってやってください。       ^。^             

  • #2

    同級生 (火曜日, 22 2月 2011 10:52)

    パソコン使い慣れてなくて・・・行が・・・すいません・・・。

  • #3

    なかよし(兄 (火曜日, 22 2月 2011 18:41)

    同級生さん^^
    コメントありがとうございます。

    パソコンは使わないと言っていたので、ビックリしました!
    でも慣れないながらもコメントを貰えるなんて嬉しいです。

    見学会の時はこちらこそお世話になりました。
    地域社会に小さい事でも貢献できるのはとても嬉しい事です^^
    子供達も何かを感じ取ってくれたら幸いです。

    僕は普段子供達と触れ合う機会があまりないので、子供達と話す事がとても楽しいし面白いです。
    こちらこそ、付き合ってもらえたら嬉しいな~^^

    又のご来店心よりお待ちしています。

    ありがとう!

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り