明けましておめでとうございます。

年末年始、現実と夢の狭間で・・・

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

 

僕はこの年末年始、数年ぶりに仕事がなく、穏やかなお正月でした。

考えてみると、ここ5年間は年越しも正月もない位働いていました^^;

こういう穏やかなお正月もいいものです^^(天気も良かったし!)

 

大晦日、さっぱりして新年を迎えようと^^、近所のスーパー銭湯にいきました。

夜、9時頃です、

シャワーのボタンを押して、浴びていると何か変なんです、そのシャワーがいつまで経っても止まらないんです^^;

隣のシャワーは、一回押して十秒位で普通に止まるのですが・・・

僕はとっさにこう思いました!

これ、僕は何を試されているんだろう?・・・って・・・

こんな事ってないですよね~大晦日(お宝期間のこり3時間)でこの出来事は何を意味しているのか?(笑

ず~っと止まらないシャワーをそのままにしておくのも何なんで^^;そのまま(裸のまま)、裏口から店員さんを呼んで・・・、そんな時に限って女の子が出てくるんですね~^^;

まあ、それで現場に戻ると、シャワーは止まっていて^^;

いったいどういう事なんでしょうか(笑

 

そして、その夜の初夢は、「無くなっていた時計が出てくる夢」でした。

(実際【現実】には時計は無くなってはいませんが、夢の中では自分の持っているのと同じ腕時計が見つかる夢でした)

西谷先生に夢判断してもらおうかな~

西谷先生の夢判断はこちら (下記クリック)

     ↓

 

 

 

 

そして、その夜(元日)の深夜1時頃(新年あけて、1時間後)、突然大きな音と共に、壁掛けの時計が落ちました^^;

今まで一度も落ちた事なんて無かったのに・・・^^;

そして、そこの下に置いてあったお皿が一枚割れてしまいました。

さて・・・ここでも僕は、選択を迫られます^^

壁に掛けてあった時計が落ちて、その時計と下にあったお皿がぶつかってお皿が割れた・・

まず、お皿は割れたので、もう要らないですよ~ということなのでしょう^^

しか~し、この落ちた時計はどうするのでしょう?どうするべき?

う~ん

・・・・・・・

・・・・

これも要らないということなのかな~・・

ということで、両方捨てる事に・・・

 

 

さてさて、この年を跨いで約5時間位の間に起こった、この三つの出来事(夢と現実の狭間で^^

いったい僕は今年どうなるのか(笑い)

 

 

皆さんの初夢はどんな感じでしたか?

西谷先生の夢判断は面白いですよ^^

こちらも参考までに ⇒http://newyorknishitani.blog35.fc2.com/

 

 

僕は病的なまでにポジティブなので・・・

こんな不吉?な現象にもそんなに気になりません^^

 

みなさんも西谷先生のページでご自身の夢判断をしてみては?

大丈夫です、少なくても僕よりは良い判断が出るはずです(笑

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

重ね重ね、今年も宜しくお願いいたします。 

 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り