学ぶ気持ちに理由があるなら・・

来世までもっていきたい^^

もし、

生まれ変わることがあるとして^^

1つだけ、来世に持っていけるものがあるとしたら、何を選ぶのでしょうか?

 

一番楽しかった思い出?

人を愛する気持ち?

感謝の心?

 

人生に大切なことはたくさんありますね!

 

 

僕は迷わず(いや、かなり迷って^^)

こう答えると思います。

それは

 

「学ぶ気持ち」

 

なぜなら、それは人生を面白くするものだから・・・

僕は自分の興味のある事を学べば学ぶほど、楽しくなった!(これも経験則ですが・・

 

{勉強する}ではなく{学ぶ}ということ。

答えがある勉強と、答えのない?学び。

 

問題としては、答えのないことの方が難しいかもしれないけれど、

その分、実りも大きいかもしれません。

 

先日ご紹介した映画

こちら⇒ パッチアダムス の中で、主役のパッチ(ロビン・ウイリアムス)のこんなセリフがあります。

「私はなってみせます、世界一と呼ばれる医者に」

「あなた方は、私から免許と白衣を奪える

「でも学ぼうとする魂を抑え込むことはできません」

 

 

一昨日、紀伊国屋さんに行って本を買ってきました!

紙袋いっぱいの本^^
紙袋いっぱいの本^^
紀伊国屋(新宿)1階だけで、こんなに面白そうな本がありました!
紀伊国屋(新宿)1階だけで、こんなに面白そうな本がありました!

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこ子さん、お約束通りこの中でお気に入りが見つかったら、このブログで紹介しますね^^ ありがとうございました。
ねこ子さん、お約束通りこの中でお気に入りが見つかったら、このブログで紹介しますね^^ ありがとうございました。

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り