泥棒も警官も走る方向は同じ

想い(思い)が大切!

ある人が言いました。

「泥棒も警官も走る方向はいっしょ」だと、想いが違うだけだ!と・・・

  

  

これ、逆に考えると、「想いの違いだけ」で、泥棒にも警官にもなりえるということ?

世の中の仕組みに逆らい、逃げてばかりの泥棒と、

世の中の安全を守り、正義という名の志しを持って、追いかける警官!

  

紙一重?

表裏一体?

ウラハラ^^

  

背中合わせなのかもしれませんね!

だからこそ、それだけ想いが大切だという事!

想いの違いで、泥棒が警官にもなりえる!

  

  

ある男が言いました。

その男はある時、臨死体験をしたそうです。

そしてその時、「嬉しい」と感じたのだそうです^^

何故嬉しかったか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

生死をさまよっている時、天の使い(かぐや姫みたいな^^)が乗り物に乗って下りてきたそうです。

もちろん、その乗り物に乗ったら最後なんですが・・・・

 

そのかぐや姫みたいな^^「天使」はこう言ったそうです。

 

こう問われたそうです。

 

   ↓

 

 

   ↓

 

 

 

 

   ↓

 

 

 

 

 

 

 

   ↓

 

 

 

 

「あなたは、どんな想いで今まで生きてこられましたか?」・・・・

 

 

 

天の使いは「あなたは、何をして生きてきましたか?」とは聞かなかった!

天の使いは「あなたは、どんな想いで生きてきましたか?」と聞いてくれた!!

 

嬉しかったそうです。

本当に、とても嬉しかった!

 

 

 

 

この差は大差ですもんね^^

 

天は想いを重要視しているのかも・・・(笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、なかよし弁当をご利用頂きまして、ありがとうございました!

続々とクリスマスのご注文もいただいています。(オードブル含めて^^)

ありがとうございます。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

僕も、この話を聞いた時・・・嬉しかった^^

ベストを尽くしても結果、たどり着けないことは誰にもあると思います。

でも想いに失敗は無いと思います。

想いは誰にも

奪われない。

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り