西谷 泰人という男

鑑定日記 3

鑑定日記 1⇒ こちら

 

鑑定日記 2⇒ こちらも

 

 

昨日からの続き・・・

 

一昨日のブログで、最初の3分で「元をとった」なんていうお話をしましたが、

 

実は、その最初の3分は鑑定の前の段階で、まだ手相も見ていない状況で、世間話、身の上話、をしていた時間でした。

にもかかわらず、この時点で「あっ、来てよかった」「あと、27分?はこの人に任せよう」と思わせるこの男!やはり人間力【ブランド人】ですね^^

 

とても人当たりの柔らかい方ですが、自信がみなぎっている感じです。

やはり、圧倒的な人生経験の差でしょうか?^^;

器が違います。

 

僕が⇒これをしたいんです!

     こんな事もしてみたいんです!

と言うと、

先生は微笑みながら⇒やってみたらいいですね!とさらっと言われます^^

 

そして僕が⇒最終的には~と、~をして、今後こんな自分をイメージしていると言うと・・・

先生は満面の笑みで⇒「それは素晴らしい、感動的ですね!」と言われました。

 

これほど勇気をもらえる言葉を、僕は他に知りません。

 

 

占い師とは、人を励ます仕事なのでしょうか?

僕は占いというものが、人生初体験だったので、他の方がどうか?が分かりませんが、そんな気がして・・・

そして、この西谷先生はたぶん人を励まして、自分も元気になっている」そう感じました。

 

人を励ますと、自分が元気になりますよね~^^

今まで5万人以上の人を励まし続け、そして5万人分の元気を自分に取り入れてきたのでしょう。

ともすれば、僕はこの56歳の西谷先生の経験56年分を買ったと考えることもできると思うのです。

56年間、試行錯誤されてきて、手に入れた技術・知恵・経験を鑑定料金としてお支払いする事で手に入れた・・・と。

極論かもしれません・・・賛否あると思いますが、ただただ、そんな気がしたんです^^

これが、思い違いであったとしても、そんな思いにさせてもらったという事に感謝したいです。

 

 

昨日のブログで、今日のブログは是非見てください、と言ったにも関わらず、何だかまとまらない文章で、正直読み難いです・・・・

すいません^^;

 

 

 

 

明日は「鑑定日記」最終回のつもり^^です。

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当にご来店いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちらからでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑定の中で、先生に「あなたは、多くのまわり道をしてきましたね!」と言われてしまいました ^^;

でも、こんな事さえも嬉しかった^^

何故なら・・・・

僕は自分でそれに気付いていたから^^

 

そうなんだよな~、やっぱり分かるんだね^^っていう感じ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みゆき (木曜日, 25 11月 2010 09:22)

    鑑定日記、ワクワクしながら、
    まだかまだかと思いながら読みました
    あ~すっきりした(笑)


    昨日のブランドの話もうんうん頷いてしまったし
    今日の、西谷さんの話
    言葉の力はすごいな~
    しかも、西谷さんの人柄+言葉ですからね~
    最強です

    行って良かったが最高だと思います
    私までわくわくさせてもらいました。ありがとうございます

  • #2

    なかよし(兄 (木曜日, 25 11月 2010 20:21)

    みゆきさん
    コメントありがとうございます。
    おかげでいつもこのブログはコメントを頂ける「みゆき」さん「ねこ子」さん宛てに書かせてもらっています^^

    {行ってよかったが最高だと思う}
    こういう感覚が僕は大好きです。
    とてもシンプルだけど「本質」だと思います。

    {行ってよかった!最高だった} 
    これが僕のたった一行の感想文です。
    4日に渡ってブログに書いた事は、実はこれだけを伝えたかったんです。
    いつもありがとうございます。
    感謝しています。


なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り