人形を抱いて

偏見でなく、素直な心で・・・

以前ご来店頂いた、あるお客様のお話。

 

かわいらしい、おばあちゃんです。

いつも「犬」の可愛らしい人形(ぬいぐるみ)を大事そうに抱えています。

ベビーカーに乗せているので^^;

当初、赤ちゃんだと思っていましたが、違いました、

そのぐらいリアルに可愛がっているんです。

 

いつもずっと、その犬のぬいぐるみ(人形)に話かけていて、とても嬉しそうなんです。

いつも笑顔で、僕にも「可愛いでしょ」と自慢してきます^^

 

最初、僕は正直、心配になりました。

ご高齢だし、そのあまりの可愛がり方に・・・

 

でも、その心配は数日で無くなりました。

 

なぜか?

 

それは、

その後に毎朝僕は出勤時にこのおばあちゃんに会うのです。

おばあちゃんは気付いていませんが、

決まって同じ時間に、同じ場所で

人形を抱いたおばあちゃんを見かけます。

そこにはいつも、たくさんのお友達が寄り添っています。

みんな楽しそうに、おしゃべりしています^^

 

以前、僕は勝手に寂しい方なのかな?

なんて、思っていましたが、

とんでもないです。

僕より、数倍のお友達を持っています。

 

いつ見ても

嬉しそうで、

幸せそうで、

笑顔なんです。

 

 

 

2、3日前にこのブログを移動して、シラ~っとタイトルを「幸福ブログ」に差し替えました^^

この幸福ブログを書いている、僕自身「幸福・幸せ」について考えさせられました。

僕の、このおばあちゃんのイメージワードは「幸福」です。

色でいうと「オレンジ」かな^^

 

いつまでも、お元気で!

 

 

 

 

 

最近本当に寒いですね!

体調崩されている方多いです、みなさんもお気をつけ下さい。

昨日もなかよし弁当にご来店頂きまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

過去のブログはこちらからでも!

 

 

 

 

 

 

一年に1度は見てしまうこの映画^^

もう、昨日で何回目でしょうか^^;

 商品の詳細 

Groundhog Day

「恋はデジャブ」という邦題の映画です。

ビル・マーレーがいい

アンディ・マクドウェルがさらにいい!(綺麗な方です^^

ラブコメディです。

でも実は、見方を変えるといろんな気付きが・・・

オススメいたします^^

 

「いつもと同じに思えた日が、特別の日になる」

「君の顔は目をつぶってでも描けるよ」

 

「今日は明日だ」

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り