最後だとわかっていたなら・・・

ある男の人生が変わった、この詩との出会い!

 

 

             「最後だとわかっていたなら」

 

 

 

あなたが眠りにつくのを見るのが、最後だとわかっていたなら

 

私はもっとちゃんとカバーをかけて

 

神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

 

あなたがドアを出て行くのを見るのが、最後だとわかっていたら

 

私は、あなたを抱きしめて、キスをして、

 

そしてまたもう1度呼び寄せて、抱きしめただろう

 

あなたが、喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが、最後だとわかっていたなら

 

私はその一部始終をビデオにとって、毎日繰り返し見ただろう

 

あなたは、言わなくてもわかってくれていたかもしれないけれど

 

最後だとわかっていたら

 

一言だけでもいい・・・・「あなたを愛してる」

 

と、私は伝えただろう

 

確かにいつも明日はやってくる

 

でももし、それがわたしの勘違いで

 

今日で全てが終わるのだとしたら

 

わたしは今日

 

どんなにあなたを愛しているか伝えたい

 

そしてわたしたちは忘れないようにしたい

 

若い人にも、年老いた人にも

 

明日は誰にも約束されていないのだということを

 

愛する人を抱きしめられるのは

 

今日が最後になるかもしれないことを

 

明日が来るのを待っているなら

 

今日でもいいはず

 

もし明日が来ないとしたら

 

あなたは今日を後悔するだろうから

 

微笑みや、抱擁や、キスをするための

 

ほんのちょっとの時間をどうして惜しんだのかと

 

忙しさを理由にその人の最後の願いとなってしまったことを

 

どうして、してあげられなかったのかと

 

 

だから今日、あなたの大切な人たちを

 

しっかりと抱きしめよう

 

そしてその人を愛していること

 

いつまでも、いつまでも大切な存在だということを

 

そっと伝えよう

 

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」

 

を伝える時を持とう

 

そうすれば、もし明日が来ないとしても

 

あなたは今日を後悔しないだろうから

 

 

 

 

 

 

 

昨日は PC のシステムエラー(故障)の為

ブログはお休みしました!

 

お店は昨日もたくさんのお客様にご来店いただけました!

クリスマスの飾りつけも終わったし^^

一気に年末モードですね。

 

ご来店頂いたお客様、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログはこちらからでも^^

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日読んだ、「D・カーネギー」さんの本にこんな一文がありました。

 

【今すぐやろう 、先へ延ばしたり忘れたりしないように、この道は二度と通らない道だから】

 

最後だとわかっていたなら・・・

繫がっていますね^^

僕は、この繫がっている事を見つけるのが楽しい←変人です^^;

 

 

すぐやる合衆国の大統領になろう!(笑い

 

すぐやる共和国の首相でもいいです・・・^^;

 

 

すぐやる党の大臣でも・・・(今の日本にはいないらしい^^;

   

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り