The man

神様の支払いは前払い?

ある男の話。

 

20代後半になる、ある男がいました。

その男はあるショップの店長を任されていましたが、

ある日、社長からの辞令を受けて、2階級昇進の管理職に就くことになりました。

ある日突然、人生がワープ?(ステージがあがって)しまいました^^

 

その日、事業部長がその男の店に来て、男に語ったお話です。

こんな話でした

  ↓

 

社長からの辞令で昇進という形になったけれど、

今、現時点では君(その男)にそこまでの力はないと思う。

会社はその地位を与えるけれど、会社は近い将来の君の力に期待して前払いするものだ、

この役職は、今の君の力量から見ると、めいいっぱいジャンプしてその少し上にあるんだ。

だから、浮かれずに精進しなさい!

というお話でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実力以上に持ち上げて(神様が?

支払いをしてくれたところまで、

必死になって近ずくことが大切という → この方

        ↓

 

        ↓

 

    やっと出てきました^^

 

       

        ↓

 

 

      大御所^^;

 

 

        ↓

 

 

 

 

        ↓

 

 

 

 

神様の支払いは前払い!

           (斉藤 一人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用くださいまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話のこの男は、社長が「この男」のショップに来店された時、いつも社長に接客し、自分の会社の商品を売っていたそうです^^

それで、気に入られたのかな~(笑

 

僕は人生はワープできると思っています。←(楽をしようとしています^^

ある日突然、いや、一瞬でステージが変わることがあると思います。←(経験則です^^;

 

映画「幸せのちから」

でもそんな、ワンシーンがあります。

 

商品の詳細

      

【実在する人物の話です】

 

ウィル・スミスがオフィス街で、ある高級車から降りてきた男に

声をかけるシーン!

 

「凄い車だな~、ねえこんな車どうしたら買えるの?」

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り