蓮舫議員の写真

工藤 みのりちゃん(小学生)の意見

先日の朝日新聞の記事から・・

 

例の話題になった蓮舫議員の国会での写真について、

10歳の「みのり ちゃん」の意見です^^

以下

蓮舫議員が国会で写真撮影をして、参院議長に注意されたと聞きました!

私は女性の政治家が国会でかっこよく働いている姿を雑誌に取り上げるのは賛成です。

確かに国会の規則に違反しましたが、政治に興味のない若い人たちに興味をもたせることは、蓮舫議員でないと出来ないと思う。

蓮舫議員のような知的でカッコイイ女性が国会で活躍するのは、私は憧れるし、目標にしたいと思う。

記事には問題の写真も載っていたが、私はこれをみて素敵だと思った。

もし、これが民主党のポスターになったら、私は部屋に飾りたいと思う。

 

こんな内容でした。

僕も部屋に飾りたい(笑

 

なんていうか・・

正直ですよね^^

でもこれはある意味、本質なんじゃないかと思いました。

要は、見た目大事じゃないかと・・・いや、見た目大事じゃないかと^^

Mr.saito^^も言っていますが、特に女性は花だと。

 

女性だけでなく、男性も外見は格好つける必要はないかもしれませんが、気を配ることは必要かもしれませんね。

僕は十数年アパレル業界にいましたが、この気を配っている人と、気にしていない人、これは大差でした。

カッコイイとか、綺麗か?とかではなく、そこに気付いているか・・・ということ。

 

掲載された蓮舫・行政刷新担当大臣の装い (いずれも『VOGUE NIPPON』11月号より)

 

 

掲載された蓮舫・行政刷新担当大臣の装い (いずれも「VOGUE NIPPON」11月号より)

 

この賛否を語るのは無粋だと思います。

生意気ですがそう思いました^^

 

 

 

 

 

 

昨日はいい天気で気持ち良かったですね!

配達で車を運転していてもいい気分でした^^

たくさんのご注文ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、あるセミナーに出席した時に、こんなことを学びました。

 

アメリカの心理学者「アルバート・メラビアン」の法則。

 

人が他人に何かメッセージを伝えようとする時は、通常次の3つの要素で相手にコミュニケートしているそうです。

 

① 言葉 (話の内容)

② 話し方・言い方 (声)

③ ボディランゲージ (態度・姿勢・服装・・など)

 

これがそれぞれどれが、どの位重要か調べた結果

 

               ↓

 

               ↓

 

 

 

               ↓

 

 

 

           

               ↓

          

 

 

 

 

 

 

 

               ↓

 

 

① 言葉 (話の内容) ⇒  7%

 

② 話し方・言い方 (声) ⇒  38%

 

③ ボディランゲージ (態度・姿勢・外見・身振り・手振り)  55%

 

 

 

①は何を伝えるか?

②はどう伝えるか?

③はルックス

 

 

 

どんなに良い事を伝えようとしても、非言語コミュニケーション②③が上手くいかないと、本質も伝わらない。

 

もったいないですね^^

 

蓮舫議員、確信犯ですね。

良いと思います^^                

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り