幸福からあげ

素晴らしいコピー^^

以前なかよし弁当の「唐揚」をこのようにいっていただいた事があります。

 

{幸福からあげ}

 

この言葉は{コピー}だと思います。

コピーとは、何か物を伝えたい、使ってもらいたい、知ってもらいたい、購入してもらいたいときに、その物(商品)を表現する「短い言葉」だと思います。

詳しくは

こちらhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC

 

お時間ある方はこちらもお願いします。

こちら⇒命がけで・・・ 

もっとお時間いただければ^^こちらも⇒人はパンツの・・・

 

糸井 重里さんのコピー好きですが・・

でも、こんな感じです^^;

 

何か食べ物のコピーを書いているのを見ましたが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おいしかった!」でした

 

目を疑いました^^

信じられません

反則です

でも・・・糸井さんが書くと・・・分かる、伝わる。

不思議です^^

 

 

僕は短いコピー(言葉)ほど、受け手(読む人)の感性というか、力量が求められると思います。

想像力を問われているような・・・・

 

 

さて、みなさんは{幸福からあげ}から何を感じますか?

 

 

 

 

今日は運動会!

驚くほどたくさんのご注文を頂きました^^/

オードブルもこんなに

 

 

 

ありがとうございました!

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は「幸福からあげ」から{愛}を受け取りました^^

ありがとうございました!

 

 

僕のこのブログのタイトルも良く考えるとコピーであって・・・

このタイトルしだいで読んでもらえるか、スルーされてしまうか^^;

もう少し良く考えよっと。

 

でもでも、今日のこの「幸福からあげ」は読みたくなってもらえる気がするんです(笑

(えっ・・なになに?幸福 からあげ?)

 

って^^

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り