29歳での初体験

タバコのお話^^

僕は29歳で初めてタバコを吸い、30歳で止めました^^

その間およそ3ヶ月・・・

 

イギリス(ロンドン)の旅行中でした。

あまりにも食べ物が美味しくない・・・・

というか、「まずい!」^^;

何かないか?

と思いついたのが・・(タバコ・コーヒー・スニッカーズ←チョコのお菓子)でした^^;

毎日この3点セットを持って街中を歩き回っていました。

 

ランキング1位⇒コーヒー(大好き

       2位⇒スニッカーズ(甘いの大好き

       14位⇒タバコ(美味くない^^;

 

美味くないくせにイギリスでは一箱千円するんです。高い!

おそらく6割・・いや8割は税金でしょう。

空腹を紛らわせるにはしょうがないのか?

そのうち美味しくなるもんだと思っていましたが、ずーっと不味い、苦い・・

さすが14位です^^

 

僕は比較的何でも(好き嫌いなく)食べますが、本当に食べるものがなかった。

貧乏旅行だったので、基本レストランには入れませんでした。

イギリスでは日本の消費税にあたる税金(VAT)が17.5%かかります!

それでもたまには!とレストランで麺類を食べていると、周りの人が皆こっちを見ています・・・・そうです、ここは日本じゃない^^;(音をたてて食べてはいけないんですね~)

 

フィッシュ・アンド・チップスは初日で飽きました。

マクドナルドさえ日本の方が美味しいような・・・

驚いたのはカップラーメンがまずいんです^^

(もうこの辺で食事はだいぶ諦めています・・・

 

日本食が食べたい!と思って見つけました^^回転寿司!!!!

入り口から店内に入って最初のお皿にはサンドウィッチが・・

そしてその向こうから流れてくるのは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロッケでした。

そのまま180度ターンで帰りました^^

 

 

そんな楽しい楽しい旅行(タバコ)の話でした。

今だ僕の中ではタバコの香りはロンドンの匂いです。

 

 

 

 

 

値上げから2週間ですが、どのぐらいの方が禁煙続いているのでしょうか?

一箱1,000円になったらさすがに半減するんでしょうね^^

 

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出ると日本の良さに気付きます。

 

本当に何を食べても美味しい!

四季があって美しい!

日照時間も長くて気持ちいい!

治安がよくて安心!

 

これは実はあたりまえじゃないんですね!

全てが感謝すべき対象かもしれません。

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り