絶対無理は・・・旅立ちの時?

十分の一の本

僕は買った本はそのほとんどを売ってしまうので、なかなか手元に残りませんが、この本はいつも本棚に行儀良く並んでいます。

名付けて十分の一の本(参照)です^^

 

 商品の詳細

 

以前のブログのこのお話、お母さんに教えてあげて・・(参照)はこの本から引用させて頂きました。

この本の帯を書いている斎藤一人さんのコメント(コピー)も秀逸です!

 

著者の中村 文昭さんは以前こんな事を言っていました。

何か新しい事などを始めようとした時、友達や周りの人に「絶対無理」と言われたら、それは旅立ちの時(始めて良いよ!)ということだから、おめでとう・・・と、よかったね・・という事らしい^^

 

中村さんは「てんつくマン」(参照)ともお友達らしい・・・

 

明日は再び「てんつくマン」に会ってこよう!

お時間ある方覗いてみて!⇒http://www.tentsuku.com/

もともとは吉本興業でダウンタウンの後輩でしたね。

山崎 邦正さんとのコンビでガキの使い(日本テレビ)なんかに出てました^^

その後、表参道の路上で街行く人にインスピレーションで色紙に言葉を書いていたり・・

明日は僕も即興で言葉を書いてもらってきます!

明日は映画の上映会

楽しみ。

 

 

 

 

最近寒暖の差が激しいので、みなさんお体(体調管理)に気をつけて下さいね。

昨日も雨の中ご利用頂きましてありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

今日のブログ・・・内部のリンクが多くてすいません。

読みにくいと思います。

 

 

 

 

  商品の詳細

 

  パート2もありますよ ^^//

 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り