落ち込んだ時に・・

テンションUPなこと^^

昨日と同じような書き出しですが・・・

みなさん、落ち込んだ時に元気の出る物・事(テンション↑)ってありますか?

人それぞれ色々あるでしょうね~^^

いざという時頼れる存在!

 

昨日のブログの気持ちの良い場所もそうかもしれませんし・・

よく聞くのは好きな音楽を聴くということ!

あと、友達と長話?とか^^

気分転換に旅行とか^^;

でもなかなかね~、すぐに友達に連絡できたり、旅行にいけたり、するともかぎりません。

 

僕は2つ小道具?があります。

1つ目は音楽(ジャンル問わず大好きです)

自分のCDを作ります!

パソコンに好きな楽曲をたくさん入れておいて、空のCDにコピーして自分オリジナルを作ります。この曲の次にはこの曲を入れて!とか、いろいろ考えて楽しみながら作ります。

 

2つ目は好きな言葉を小型のメモ帳に書いておきます

このメモ帳、ポケットサイズのリング式のメモがお気に入りです。

(昔、英単語なんかを覚えるのに良くパラパラめくれるリングで止まったやつがありましたね!そのリングが1つのタイプでなく、一列リングで止まっているやつです、分かり難いですね^^;)

 

 

でも、こういう物を用意していると以外と落ち込むことが起こりません^^

不思議です^^

 

 

 

余談ですが、体をゆるめる事も良いかもしれません(お風呂にゆっくり入るとか^^

あと、ボブマーリィーを聴く^^ということ・・・

 

 

 

今日も何だかゆる~いブログになってしまった^^

今日から3連休!

楽しみましょうね☆☆☆

 

 

 

 

昨日も本当にたくさんのご注文ありがとうございました。

天気も崩れず、学校の運動会も盛り上がったかな~

ありがとうございます。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに僕のCDには、

 

一曲目、ベートーベン

二曲目、宇多田 ヒカル 

三曲目、エリック クラプトン

 

めちゃくちゃですね^^

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り