40円の受け取り方!

見知らぬ人へ ←^^;

一昨日(日曜日)1人の男の子が来店されました。

 

その男の子は、お使いらしくお弁当を3つ注文してくれました。

お会計の時のお釣り40円でした。

 

この40円のお釣りの受け取り方が凄く感じが良かったんです。

ただそれだけのお話なんですが・・・・

 

この男の子はお使いに一生懸命だったんですね^^

注文の仕方から、お金の払い方、お釣りの受け取り方、全てに真剣!

両手で大事そうにお釣り(40円)を受け取るしぐさが、格好よかった。

 

小銭の扱いって大切かもしれませんね。

こんな勉強なかなかできませんし、

教えてももらえません。

 

 

昨日こんな記事を読みました。

子育てに関する「堀江 貴文」さんの記事です。

 

日本人には、お金の教育を受けて育つ人はほとんどいないはずです。

中略 

というか、教えられる大人がいないわけです。

僕も「無駄遣いするな」とか「貯金しなさい」とかいわれて育ちました。

僕はお金は子供でも自分で考えさせて、好きなように使ってみないと、お金の本質はわからないと思います。

こんな感じでした。

賛否両論だと思います^^

 

僕はこの男の子から学びました^^;

ありがとうございました。

 

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

こんな事は都内で高額のセミナーを受けても教えてもらえません^^

 

 

 

 

 

 

最近「ホリエモン」変わりましたね^^

僕は最近の堀江さんの方が好きだな~

いい感じ!

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り