私のこびとさん

あなたの中にも、きっといる。

 私のこびとさん

表紙のイラストの「やさしさ」「やわらかさ」がそのままエッセイになったような・・・・

本の中身も心が優しくなれる(癒し本?)エッセイ集です。

 

ビックリするぐらい読みやすいんです、上記の本をクリックして少し中身も見てみてください。

著者の「ねこ子」さん、すごいな~

本当に大切な事、大事にしたい事を難しく書くより、簡単に(シンプルに)書くほうが数倍難しいはず!

 

一気に読めてスッと入ってきます。←このコピーどうでしょう^^?

目次を見てもらえるとわかりますが、色々な主婦の日常を書いたエッセイ集。

個人的に、「子ベンツ様」「霊ちゃん」「愛犬ジョン」なんか好き^^

 

思うことは、たぶん著者のねこ子さんは「縁」を大切にしていますね~

というか「縁」を楽しんでいる感じ、面白がっているのかな^^

だからこびとさんにも気付けたのかな?

辛いという字も「しあわせ」って読んでくれそうな・・⇒辛い幸せ(参照)

ステキな方ですね!

 

昭和40年代~平成18年~現在までたくさんのステキな話がつまっています^^

続編期待しています!

 

親指が・・・・^^;
親指が・・・・^^;
なかよし弁当・店内
なかよし弁当・店内

なかよし弁当、店内にあります。

お客様もよくご覧になっていますよ!

 

アマゾンさんでも¥840-

なかよしさんでも¥840-

 

 

 

 

 

最後に ・・・

目に見えない物は、なかなか信じてもらえませんが、本当に大切なことって、目に見えないのではないでしょうか。 本文より

                (ねこ子)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    megu (土曜日, 02 10月 2010 13:52)

    素敵な本ですね。きっと、いつの日買うと思います。
    これも何かの「縁」です。
    妹さんが言うように私と似てると思いますが迷惑ですね。

  • #2

    ねこ子 (土曜日, 02 10月 2010 21:34)

    こんばんは。
    私のこびとさんの作者の、ねこ子です。
    いつもなかよし弁当の皆様には、不思議なご縁で大変お世話になってます。
    今日は本を紹介していただいて、ありがとうございます。
    こんな素敵なことが、自分の人生に起こるなんて想像できませんでした。
    私のこびとさんの本も、とても幸せそうな空間に置かれていて、とても嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

  • #3

    なかよし(兄 のっくん (日曜日, 03 10月 2010 20:32)

    meguさん
    コメントありがとうございます!!!
    これも何かの「縁」です←こういうの本当に嬉しい^^

    忙しくされていると思いますが、近くまで来た際は是非飲みに誘ってくださいね^^

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り