ブックオフ 久喜店様

変な人(僕)の本の読み方・・・

今月は、気になる本・お気に入りの本も紹介していけたらと思っていて・・・

 

そこで、Book-offについて

僕は10冊新刊を買ったら、読み終わった後(8冊~9冊)はブックオフへ売りに行きます。

そして売った分だけまたすぐにブックオフさんで買ってきたりします^^

ブックオフの店内は楽しいです!

店員さんも面白い?

値段の付け方もどうなっているんだ?と面白い、

そしてお客さんも・・

 

店内で何か面白い本ないかな~なんて探していて、

おっこれは!と思って手に取る。

え~なになに・・

表紙・裏表紙・目次、を見て、うんいいかも^^

とページをパラパラめくって・・・ん??

これ、もしかして・・・

 

 

前に自分が売った本じゃん!!!!!

ネタではなく本当にあります、こんなこと^^;

この本文のマーカーに覚えがある・・・みたいな事が^^

危ない危ない、危うくまた買い戻すところだった(笑

 

本題ですが、

ブックオフさんは古本なのでベストセラーの本などは平気で2冊・3冊同じ本が売り場に並んでいます。

そこで、欲しいと思った同じ2冊の本を手にとって、ページをぺらぺら(ぱらぱら?)めくります。

本文に書き込み(アンダーラインやマーカーの線など)してある方をあえて買います。

持ち帰って家で読みます。

僕も比較的書き込みをする方なので、面白い所はマーカーを引きますが・・・・

コレが前回の持ち主と全然一致しません、この違うところが面白い(十人十色というか)

これだけ「ツボ」が違うのか?と・・・

 

みなさんはどうでしょう、本の読み方、人それぞれですよね!きっと

 

後、僕はお気に入りの本は何回も読みますね~

コレは映画(DVD)もそうです、レンタルして返して、また借りて・・何してるんでしょう^^?

 

明日は「あなたの中にもきっといる」というチョット(とても?)不思議なお話。

僕は不思議な話、嫌いではありません、というか好き・・・かも^^

 

 

昨日は末日、お店も忙しかったです^^

ありがとうございました。

感謝しています!

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り