アイデアはスピードがお好き?

アイデアがひらめく時って・・・

何か考えていて、ずっと思いつかずモヤモヤしていたけど急にパッと思いつく、ひらめく時って「乗り物」に乗っているときが多い気がします。

みなさんどうでしょう?

それも、その乗り物のスピードが速ければ速いほど良い気がします。

あくまで僕の場合ですが、車・新幹線・バスなどです。

昔、京都に住んでいた時、よく夜行の高速バスを使いました、新宿から京都まで^^夜眠れずに窓から外をぼ~っと眺めていて(そのころ京都で始めようとしていたパーティの名前・タイトル)が浮かんだこともありました。

ぼ~っとしている時というのもポイントかもしれません^^;

あと、右脳・左脳の関係性もあるのかもしれませんが、僕には難しいことは分かりません^^

 

昨日の夜、偶然こんな話を聞きました、

その人は、人は足を動かしているとき、全体的に体の血行が良くなって良いアイデアが生まれると言っていました(歩いている時・散歩の時だそうです)歩くことが良いらしい!

人それぞれ、いろいろありますね~

後、よく言うのは「トイレ」でしょうか?

これも覚えがあるような、ないような^^;

 

今日も特別落ちもなく、締まりのないブログになってしまった^^;

今日のブログを書いていて、京都での生活を思い出しました。

明日は変更なければその京都での・・・

世の中不公平ですよね!←あのころ僕は若かった^^という話

 

 

この頃急に寒くなりましたね~

みなさん体調管理お気をつけてくださいね。

昨日もなかよし弁当のご利用ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り