命がけで刺す蚊もエライ?

蚊の立場になって・・・

昨日は日中もだいぶ涼しくて、秋の気配を感じますね~

今年の夏はだいぶ蚊に刺されました^^;

 

タイトルの言葉

完全に蚊の目線(立場)になっています(笑

とてもじゃないですが、夏の暑い日に蚊に刺されてこうは思えません^^;

よく、相手の立場になってとか、自分だったらどう思う?とか言いますが・・・

これがなかなか難しい・・・分かっていてもなかなかできない事ってありますけど、その中のひとつです。

でも、

蚊の立場になるっていうのは究極ですね~

言われてみれば確かに命がけです^^

 

「命がけで刺す蚊もエライ」

         中谷 彰宏

    ↑

このコピー好きです。

発想が違いますね。

どうでも良いことのように聞こえますが・・・

実は凄い。

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り