30秒で世界を変えちゃう新聞 vol 2

昨日に引き続き30秒で世界を変えます^^

右記は ↑ から抜粋しました!
右記は ↑ から抜粋しました!

今、世界が直面している最大の問題は「地球温暖化」です。

絶望的な予測をする科学者もいます。

 

ある人がこんなことを言いました

「しょうがない」を漢字で書くと、「笑がない」。

「笑がない・・・・・」ってあきらめていたら、笑いのない世の中になってしまう。

でもね、「やってみま笑!」って笑い楽しみながら動いたら、必ず笑いがあふれる世の中になる。

 

ひとりでも多くの人が「やってみま笑」っていう気持ちになって、みんなで半径3mをかえたら、それが波紋のように広がって、地球温暖化は止められるんです。

さあ、みんなで「やってみま笑」!

 

これを鼻で笑う人は正直いると思います・・・・ただ・・

僕は前回も書きましたが(日本全国のボランティアが3,000万部を配り、費用の1億2千万円は募金でまかなっているという)心を動かされるのは「この意気込み」なんです。

何故か昔からこういうのに弱いんですね^^;

 

以下、最下段の文章です

 

もし、この号外があなたの手元に2部以上届いたら次はあなたが誰かに届けて・・・・道路に落ちていたら拾ってあげてください。

 

 

 

明日はこれ!
明日はこれ!

具体的にどうしていこう? 何をしよう?

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り