アイスクリームがとける理由?

いきなりですが問題です・・

暑い日が続きます・・

とにかく暑いです、もう9月です^^;

僕は昨年までずっと都内で生活していましたが、

埼玉(久喜)の方が圧倒的に暑いです、間違いないです^^

 

昨日読んだ本にこんな話が載っていました。

昨日のような暑い日に「アイスクリームがとける理由」知っていますか?

と・・・

実はこの話、僕は数年前に聞いた事があって知っていました^^

有名な話なのかもしれませんが、みなさんわかりますか?

僕は最初この話を聞いたとき、外が暑いからでしょ!と当然のように

答えました(笑

 

答えは

 ↓

  

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

明日に^^

 

 

いつもなかよし弁当をご利用頂きありがとうございます。

感謝しています。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    小沼です。 (金曜日, 03 9月 2010 09:08)

    良く出来てるホームページですね。
    お兄さん凄い。

    もちはなぜかびるのか?


  • #2

    なかよし(兄) (土曜日, 04 9月 2010 00:18)

    もちはなぜかびるのか?
    早く食べないから・・・ですよね?^^

    小沼さん!
    コメントありがとうございます。
    はじめてHPを作って、同時にブログを立ち上げて
    はじめてコメントを頂きました、しかも小沼さんです^^
    いつも妹から、小沼さんの自慢話を聞かされて、兄としては
    複雑な心境?(ジェラシー?^^)ですが、僕もかなり影響
    されています。
    このHPを作った理由は「初ブログ」で書きましたが、実は
    ブログも一緒に始めた理由に、こんな素晴らしい出会いが
    あるかも・・・という期待がありました^^
    それが始めて3日目にして叶ってしまいました。
    感激です。
    僕はツイていますね~

    実は一昨日の深夜に小沼さんの会社のHPに遊びにいきました!
    全頁トータル68回位クリックしました(笑
    来週あたりこのブログでも紹介させてくださいね!

    ちなみに僕も映画「セント オブ ウーマン」大好きです。
    いつも決まって同じシーンで泣いてしまいます^^;

    でも100回は見すぎですよ~^^

    いつもなかよし弁当と妹がお世話になっています。
    感謝しています。

  • #3

    なかよし(妹 (土曜日, 04 9月 2010 09:14)

    小沼社長はカッコいいです。
    おにいちゃんもカッコいいです。

    小沼社長の下で働いたこと。
    おにいちゃんの妹に生まれたこと。
    私の自慢です^^

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り